SSブログ

オヤジが乗り移っているオレ!

ばら.jpg


私が中学生か高校生の頃、

多感な時期と言えば聞こえはいいが、

生意気だったガキの頃、

オヤジの、ある仕草が、たまらなく嫌いであった。

と言うより許せなかったと言ったほうがいいだろう。

自分は絶対にオヤジのようにはならない、と

常日頃言い聞かせていた。

ハズであった。


その“仕草”を見ることが無くなってから

二十年近くになる。


あるとき、意識が自分の体を出て、

少し離れたところから私自身を見ているような、

不思議な感覚を覚えた。


もうひとりの私が見たもの、


それは、

あれほど嫌いであったオヤジの、あの“仕草”を

寸部違わぬ形で再現している自分の姿。


生き写し、と言うより

あたかもオヤジが私に乗り移って、

その“仕草”を演じているかのようであった。



私が尊敬できる人は、

“親が生きているときに、親孝行が出来る人”


息子がもうすぐ成人になる。

一緒に酒を酌み交わしたい、と願っている。


オヤジも私と一緒に酒を飲みたかったに違いない。



【エッチング名前入グラス・オリジナルラベル酒セット】焼酎セットB ★さるこう★ 漢字名入








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。