SSブログ

神は存在する???

06.gif



ある村に信心深い男が住んでいた。


ある時、警察官がやって来て「大雨で堤防が決壊しそうです、

避難の準備をして下さい」  

男は「私は神を信じていますから大丈夫です」



やがて堤防が決壊し、村の家々の床上まで水がきた。

今度はボートに乗った救助隊の人が来て

「ダムが壊れそうです、このボートに乗って逃げて下さい」

男は「私は神を信じていますから大丈夫です、

他の人を助けてあげて下さい」



やがてダムが壊れ、村の家々は屋根まで水に浸かった。

するとヘリコプターが飛んで来て、屋根の上にいる男に

縄梯子を下ろし、

「助けに来ました、早くこれにつかまって下さい」

男は「私は神を信じていますから大丈夫です、

必ず神が助けにきてくれますから私にかまわず行って下さい」



数分後、男は濁流にのまれ死んだ

天国に召された男は神に向かって言った。

「私はあなたを信じていたのに、

どうして助けに来てくれなかったのですか」

神様は

「何を言っている、三度も助けにいったではないか

一度目は警察官になって、二度目はボートに乗って、

三度めはヘリコプターに乗って」


身近にあるチャンスや幸せを

見逃していませんか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。